キッズヨガデコ編
昨日行ったキッズヨガ。いつもは、親子でやってるけど夏休み企画!キッズだけで開催☆


テーマは「カラダで遊ぼう☆」
コンセプトは「思いやり」


前半は、1人ヨガ。丁寧に自分のカラダを動かしたり、
きつさを感じてたらそのコトに気付きを向けたり。
そして、休む選択ができるコトを体験してもらったり。



うずくまって小さくなる、岩のポーズではふっと静けさが。
ちゃあんと、自分の中で起きてる事と繋がってるんだなぁって感じた。



ついつい、子供達が楽しんでくれてるか気になっちゃうけど、
いやいや、相手は今を生きる天才☆
必要なコトはちゃあんとみんなの中で起きている!と信頼し、クラスを進める。



後半は、ゲームの後、2人ヨガ。

自分のカラダとお友達のカラダ、両方を思いやって協力してポーズ!



最後はペアを組んだお友達と背中や手を当てあって、お互いの呼吸を感じて終った。



終ってからのシェアリング(これも新たなチャレンジ(*^^*)では、



「何が楽しかった?」

「ん〜。木のポーズ!」



ちゃあんと、自分の体験を振り返ってくれている。



横浜は、ちょうど夏休み最終日。



やっぱり子供はすごい!可能性の塊。
こっちがあれやこれや、考えなくても、
必要なコトがちゃあんと、起きている。




私がキッズヨガ教えたい理由。

何より自分自身、もっと小さい時にヨガに出逢っていたかった。
そう思うから。ヨガを通じて沢山の可能性に出会って欲しいな。
そして、その可能性を最大限開かせて、輝いて成長できますように!


楽しい時間を有難う(*^^*)



☆関連記事
What's 親子ヨガ



No.0020
〜 a little happiness 〜

お読み下さるあなたも、私も
日常の小さな幸せを
感じている事ができますように