みなさん、こんばんは。
クリパルヨガティーチャー塚本希です。
すっかり、秋ですね。
連休いかがお過ごしでしたか?

私は、昨日、三浦半島へプチドライブ&登山(ハイキング?)
に行ってきました。
 
IMG_5046
(武山山頂からの眺め)


津久井浜近くに車を止め

三浦富士 ⇒ 砲台山 ⇒ 武山

への、約3時間のコース。

尾根伝いを伝うハイキングは、あまり経験がないのですが、
尾根を伝っている間、自分がどの辺にいるのか、
次の頂上までどれくらいなのかが全く分かりません。

ただ、目の前の、登り下りを歩くのみ。
ひたすら、ひたすら、一歩一歩。

一歩一歩
 

で、ある時、ふっと抜けて

「わぁ、到着~」って。

それを繰り返す事、2回。

ふと、人生と一緒だなぁって。

特に、苦しい時、滞ってるなって感じる時、
自分が今どこにいるのか、見えなくなったり、
自信がなくなったり。

でも、確実に歩みを進めている訳で、
どこにいるのかわからなくっても、
ちゃぁんと、前に進んでいるのです。

武山不動尊
(武山不動尊) 

大切なのは、一歩でも良いから、前に進む事。
そのために必要ならば、一度立ち止まってちゃぁんと休む事。

そして、振り返ってみると、さっきまでいたところが
遠くに見える。あぁ、こんなに進んだんだなって。

一歩一歩を続ける事が、振り返ると、大きな成果に。
そして、一歩一歩を続ける事が、到達できないと
思っていた到達点への、最短の方法。

改めて、そんなシンプルな事を感じたハイキングでした。

う~ん、この時期の外歩きはホント気持ち良い。

そして、三崎といえばまぐろでしょ☆
まぐろすきやき
(まぐろすきやき。めっちゃ!美味しかったです!)
 




No.0037
〜 a little happiness 〜

お読み下さるあなたも、私も
日常の小さな幸せを
感じている事ができますように