こんばんわ。
クリパルヨガティーチャー塚本 希です。

今年も残すところ、あと2日
早いですねぇ。

先日、近所で見つけた美味しいお肉屋さんに
朝から行ってきました。

予想外の混雑ぶりで、
開店時間についたのに、お店に入れたの
かれこれ、40分後寒かったぁ

でも、人の流れはとぎれるどころか
増える一方。日本人はお正月に
美味しいお肉を食べたいのかなぁなんて

列の前のおばちゃんと、すっかり
仲良くなって、良いお年を~なんて
言って別れましたが、私も美味しいお肉が
手に入りにんまり

IMG_5732

ローストビーフを焼きました 

さて、年末だからか、すっかり
振り返りモード。

今年は、本当に、自分と
向き合った1年のような気がしてます。

だからこそ、見えてきた事もあり、
だからこそ、苦しかった事もあり、
だからこそ、楽ちんになった事もあり、

もっと、気楽に生きれたらなぁって
思う事がなくはないのですが

こればっかりは仕方ないですね
性格だから

でもね、こうして自分との対話を続けて、
自分が 

「本当に」 したい事。
「本当に」 嬉しい事。
「本当に」 楽しい事。
「本当に」 嫌な事。

それらをじっくり見ていくと、
自分との付き合い方が変わってきます。

まだ見えてない部分も
めっちゃ、沢山ですけどね

でも、少しずつ自分自身の
取扱説明書が
厚くなっていく感じ。

今年一番感じるのは、
何となく感じていた不具合というか、
変えたいけど、変えられなかった事。

私の場合だと、

必要以上に、ネガティブな場面に
とどまりすぎる事とか、 

必要以上に、自分を追い込んでたりとか、
(これ長年の競技生活が大いに関係してると
思うのね~。)

必要以上に、つめこみすぎちゃって
自分で自分を苦しめたりとか。

これらが、わかっているのに、
それこそ クリパルヨガ に出逢って 
良く見えて来るようになってるのに・・・

でも
こっからが私の場合は長丁場

気付かない限り、変えられないのは勿論ですが、
気付くようになったのに、変えられないぃ~
という状態が、随分と続きました。 

それらが、本当に、
少しずつ、
少しずつ、

できるように、
手放せるように、
楽ちんになってきました。

「あるがまま」

今年はやりましたね。

言うは簡単。

でも、これを追及する事こそが
人生を生きやすくしてくれる
最強のパートナーなのかなと改めて 

これだけ、世の中が
沢山の情報にあふれ、
ノウハウにあふれ。

ともすると、自分を見失いがちですが、
まずは、自分。

良く言う、成功者の方々も
自己探求のその先に、 
大きなことをなしえたのではないかしらと
感じてます。

だって、自分が、自分で
生きられたら、持っている力を
いかんなく発揮できますからね。

もうすぐそこまで来た、
2015年

私が私らしくあれますように。
あなたがあなたらしくあれますように。

今日も、お読みくださり本当に
有難うございます

IMG_5723
先日 の築地へ行った日の朝、キレイ