2015-02-05-11-24-30
こんにちは。
クリパルヨガティーチャー
塚本 希です。 

すっかり、雪ですね。
今日は夜もクラスがあるんだけど
それまでにやむかしらん

先日から集中コースでの体験を
書いてます。

前回の記事はこちら☆ 

今日のタイトル
【不完全だからこそ】 

前回ペアワークの事を書きました。

1回目がばっちりでこれで終わりと
思った後の2回目。 

「今良かったから、このまま行こうね。」

って話して始まった2回目の月礼拝。
(一連の動きの流れの事です。)

私の頭の中にあった事。

前半はずっと、1回目の完璧って
思えた事がどうしても浮かんできちゃって、

それを求めてしまう自分だったり、
いやいや今にいよう!とする自分だったり、
1回目とついつい比べてしまう自分だったり

ちょうど真ん中でマラアーサナという
ポーズが出て来るんだけど、

「これで終わったら、もったいない

そこからは、すっと集中できて
楽しんで動く事ができた。

終わった後の、シェアでは
2人して、前回の良かった事が頭にあったと
わかり、大爆笑

でね、ふっと

「不完全だからこそ面白い!」って。

毎回、完璧だったら面白くない。
そもそもそんな事、ありえない。

でも、無意識の自分が
知らず知らずの内に、完璧を求めていたりする。

いつも完璧なんてありえない、
不完全だからこそ面白い。

そんな事、頭ではわかってる。

でも、体験を通じて!
不完全だからこそ、面白い!

そう思える体験ができた事が大切。
そして、日常につながっていく。

前回の記事はこちら☆