おはようございます。
今日もお読みくださり
有難うございます

初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness
塚本 希です。


【ヨガティーチャーのためのIT講座】

先日、ヨガティーチャーのためのIT講座なるものに
行って参りました。

ヨガ業界、運動業界って、結構IT苦手な方
多いんですね。ご多分にもれず私も。
いえ、私はその最先端行ってるかも

講師は、私の大好きな、燃える男
MIKIさん
実は同じ年だったという事がわかり
びっくり。 

ヨガ業界を盛り上げようと
日夜奮闘されてます。


【得られたこと】

そこで教えてもらった事は、 
まずは、インターネットの仕組みから
もうね、そこから教えてもらわないとなんです

そして、ブログを書くだけでなく
どうしたら、その先の「人」につながるかの
具体的な内容。書き方。 数字。

私のように苦手意識が強いと
つい、PC No!となってしまって
その先の「人」に目がいかなかったりするんですよね。

でも、確かに、私だったら
「ヨガをしてみたいんだけど・・・。」と
一歩踏み出すきっかけのない方に
届いてほしい訳です。


【なるほどとなったものの・・・】

で、そうか、そうか、そうすれば
届きやすくなるんだ。。。

と、なる訳ですが、ここから

そのすべてを、盛り込もうとすると
今までの書き方を、多少、そうほんの多少
変更しないとな訳です。

そう思ったらね、
また得意の苦手病がむくむく

今まで、ふっと書きたいなって
書けてたのに、書けなくなってしまったんです。

あぁ、とらわれてるなぁと思いつつ

そうしなければでもなく、
そうしなさいと、言われたわけでもないのにね。
得た新しい知識に、勝手に自分がとらわれてるんですねぇ。


【マインドのリセット】

ここは、私にとっても踏ん張り時と言いますか(大げさか
思考をスイッチして、

「なぜ」

書いてるのか。をもっと大切に
していく時なんだなぁと。

今までは、教室に来て下さった方とか、
もともと私を知って下さっている方に向けて
主に書いてました。もちろん、自分の中での
振り返りという、自分自身へ対して
書いてる面もありました。 

もちろん、こうして読み続けて下さる方が
いてくれてこそなので、その方々を
大切にしつつ、

「いつまでも自分の足で歩こう」

これが伝えていきたい訳です。
その為には、まだ触れ合ってない方に
この便利なツールを用いて届く事ができたら

もっと、多くの方がカラダを動かす
きっかけになったら、尚良い訳じゃないですか

しばし、うんうん、するでしょうが
踏ん張って更に、読みやすく
でも、自分を見失わず
取り組んでいきたいと思います。

今日も、最後まで
お読みくださり有難うございました。

そんなこんなでIT、めちゃ苦手です。
私得意よ~、という方、是非ご一報ください。
うんうん、うなり始めたらご連絡しちゃうかもです