【5月2日涼亭ご感想頂きました!】初めての瞑想・クリパルヨガ

2015-05-03-09-14-55
(池の中にひっそりと佇む「涼亭」@清澄庭園)

おはようございます。
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness塚本 希です。

かれこれ、もう1か月近く前かと思うと
ほぉんと月日のたつのは早いですねぇ

素晴らしい場所で、沢山の方に
お集まりいただき行った、
清澄庭園「涼亭」での
初めての瞑想・クリパルヨガの
ご感想をご紹介させて頂きます

やはり、瞑想の感想が多く、
改めて、関心が高いんだなって
感じてます。

2015-05-02-09-43-40
(中からの風景、後光がさしてるよう~

私も、まだまだ
「瞑想」より「迷走」
してばかりですが
一緒に練習続けていきましょうね

「瞑想」と「ヨガ」を一緒に行う素晴らしさ
にも皆さん絶賛でした

次回「涼亭」は10月31日
秋を楽しみましょう。
今からご予定あけておいて頂けると嬉しいです。

以下、頂いたご感想です。(順不同)
お忙しい中、ご感想下さった皆様、
ご紹介の了承を下さった皆様、
本当に有難うございました!!

2015-05-02-12-12-17


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

瞑想をカップとソーサーに例えていらしたのが、
とても解り易かったです。
呼吸に集中する事ですら続けられないほど、
普段意識がごちゃまぜになっている事を気付かせて貰いました。

僕は普段から「集中力で勝負??」「凝り性」
が持分と思っていましたが、意外に意識がひとつ所に
収まらないことに気付かせて貰いました。
 
あと羞恥心や偏見に似た少しネガティヴな発想が
気持ちの中に残っていることを感じました。

(伊藤智義さん)



素敵な場所でゆっくり贅沢な時間を有難うございました。
心からリラックスできて、参加してよかったと思います。
パークヨガやビーチヨガはあちこちで開催されているけど、
マットが汚れちゃうな、とか、虫がいるから潰さないようにしようなどなど、
煩悩?が先立ってしまい、私は集中できなかったので、
そんな心配のなかった今回の涼亭は素晴らしく、
リラックス&集中できて本当によかったです。

(アライ ユウコさん)



涼亭でのヨガ、私もハマりそうです。
涼亭からの景色、まさに絶景でした。
是非また参加したいです。
(三浦 恵美さん)



涼亭はなんどか行ったことはありましたが、
ヨガで使うには最適な場所だなと思いました。
実現していただきありがとうございました!!

今回はいつも以上に体が緩められている感覚を感じることができました。
朝からヨガは最高ですね!瞑想も続けてみますね。
また参加できるのを楽しみにしています。

(上岡 弘和さん)



瞑想がどういうものかはじめてわかった気がします。

(山田 隼平さん)



瞑想とヨガは切っても切れない関係ということを、改めて実感しました。

5分から10分、15分と長くしてやってみたいですね。
そのときには、軽いヒーリング音楽があるといいですね
(涼亭ではできませんが。。)

(川崎 智枝さん)



早速、瞑想(迷走・笑)を昨日から実践し始めてます。

特別難しいものではなく、身近なものだと感じられたのと、
塚本さんの実体験のお話が聴けたおかげで、
楽しんでやれています。

(水木 恵津子さん)



シェアでもお話させていただきましたが、
湧き上がってくる感情や反応を「ああ、私こう思ってるんだ」
と認識して集中に戻る、というプロセスが大事、というのが、
瞑想に対しての手軽さや続けやすさにつながったなと思います。

どう自分の行動や視点が変わっていくのか想像がつかないのですが、
それをわくわく楽しみにしながら試してみたいと思います。
ありがとうございました!

(A,Mさん)



こちらこそ、土曜日はありがとうございました!
本当に素敵な時間をすごせて嬉しかったです★
アンケートにも書きましたが、家で瞑想はじめてみましたよー。

瞑想についての説明を受けて、クリパルヨガで塚本さんのいう、
今起きている自分の状況をフカンして感じるってことに、
通じるものがあるなぁと思いました。

下北の教室でも瞑想のワークショップがあっても良いのでは?
と思いましたよー。私は前から興味があったので、
涼亭で参加出来てホントに良かったです(^^)

瞑想、今朝やってみました。
ひとまず続けてみたいと思います~。

(K.Mさん)



「あなたたち、ここに来て瞑想とヨガをやってごらんなさい」

と神様に招かれたかのような素晴らしいひとときでしたね。
改めてありがとうございます。
 Suicaを落として動揺しましたが、実は「大丈夫。絶対に大丈夫。」
という妙な安心感がありました。

 希先生のケーキもとっても美味しかったです!
 次回も楽しみにしてます。

(T,Sさん)



瞑想のお話し、とてもわかりやすかったです。
呼吸法ともかなり重なりましたが、
別方向からのアプローチは、
自分にとっては刺激になってとてもよかったです。


掴めそうでまだ掴めていないのですが、
だからこそ続けてみたいなと思いました。

(N,Aさん)



5月2日「涼亭」でのクラスの様子はこちらです!
http://a-little-happiness.com/archives/1026352667.html





□■□■□■□■□□■□■□■□■□

初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness次回以降は

6月6日・7月4日 下北沢
6月21日      鶴見川青空ヨガ

詳細は こちら☆ です。

0才からの未就園児とママのヨガ
ママとキッズのハッピーヨガ 

詳細は こちら☆ です。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□