【綱島・ご近所青空ヨガ】外でカラダを動かすのは気持ち良い!

 おはようございます。
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness塚本 希です。

先週日曜、天気予報雨 の中、
今回もお天気の神様のおかげ
少し曇りの、暑すぎないばっちりなお天気の中
ご近所青空ヨガ開催致しました

2015-05-24-14-20-55

直前に草刈して下さったのか
草の生え具合もちょうど良く。

基本、カラダを動かすって
気持ち良い事だと思うんですね。

私達、人間は「動」物
(植物ではない)ですから、
動くようにカラダは作られてます。

それが、外だとさらにさらに
気持ち良い

大地におでこを預けて子供のポーズを
したり、吹き渡る春の風を肌に感じたり。

あぁ、自然の中にいるんだなぁって
感じます。

そして、遠くから聞こえてくる
程よい電車のゴトン、ゴトンっていう
音も自分の中の時間の流れを
ゆったりとしてくれます。

2015-05-24-15-38-48
(さらりとやってますが、これ結構バランス感覚必要よ〜)
2回目の参加の、お姫様なっちゃま
前回より少しうちとけてくれたかなぁ

ママがヨガしている間、
一人で遊んだり、じっと私を見てくれたり

近所から老若男女が、時間になるとぞろぞろと集まってくる。

皆でヨガして、カラダ動かし呼吸して、
そして新しい週を気持ちよく迎える。

そんな場にしたいなって思ってます。

なので、こうしてちっちゃな参加者様が
いてくれるのがとっても嬉しい

そして、周りの皆さんもその環境に馴染んで
ヨガしてくれてるのもまたまた嬉しい

まだまだ、歩き始めたばかりの
ご近所青空ヨガですが、
少しずつ地域に浸透してくれたらなって思ってます。













(可愛すぎる~



最後のこの瞬間がまた、たまらない
大人になって、大地に大の字になって寝るって
そうそうないですよね~醍醐味 

春秋限定、ご近所青空ヨガ。
綱島近辺の方…だけでなく電車でお越し下さる方も、
外でカラダ動かしたいなって思ったら
是非一度足をお運びくださいね。


□■□■□■□■□

この春最後の青空ヨガは6月21日
次は秋の開催となります 

詳細・お申し込みは ⇒ こちらです☆