【断食の話】3日間の酵素断食初!体験 ソノ1〜なぜ断食?〜

皆さん、おはようございます。
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness塚本 希です。

今日は一転、涼しいお天気ですねぇ

さて、今週の月曜より思い立ち
勢いで!?酵素ドリンクのみの
酵素断食を初体験しました。

 ※今回私は専門家の指導のもとでなく
書籍を参考にしたり「自分のカラダと対話して」
様子を見ながら行いました。
が、自己流は危険を伴うものでもありますので
専門家のもと行われる事をオススメします。


【なぜ断食!?】


ヨガをするようになりその手の話が
身近?になり以前からず〜っと
気になってました。

でもでも、数日間食べないなんて
ちっとも考えられず

ただ最近、あまりお腹が空かなくなってたのが
気になってました。後、体重もベストより2Kg増 

たまたま知人がFacebookに断食初体験の
記事をUPしてたのを見た時、

「やってみる??」

と天の声

スケジュール見てみたら、
ちょうど今週飲み会な〜い!
という安易な理由

あまり深く考えずに、前日の夕飯を
軽めに済ませ、始めて見ました。

意思の弱い私としては 
やりきれるかわからなかったのと、
逃げ道を作っておきたかったので、
誰にも言わずひっそりと開始



【内容は??】

知人は水だけで行っていました。

私はそれは「とても無理!」と思い
ちょうど昨年手作り酵素を作っていたので
水と、酵素ドリンク(糖分あり)で
行う事にしました。

 さてさて、明日の朝から
3日間の断食生活の始まりです!

続きは後ほど・・・

それにしても、「ファスティング」というと
ソフトでおしゃれ?に聞こえるのに
「断食」と言うと修行のように
聞こえるのは私だけでしょうか



皆様、どうぞ良い週末を〜


今日はこれから下北沢で
初心者向けクリパルヨガ教室です!
お越しの皆様どうぞお気をつけて


☆テーマ「酵素断食」ソノ2は こちら☆ 
☆テーマ「酵素断食」ソノ3は こちら☆
☆テーマ「酵素断食」ソノ4は こちら☆
☆テーマ「酵素断食」ソノ5は こちら☆
☆テーマ「酵素断食」ソノ6は こちら☆
☆テーマ「酵素断食」ソノ7は こちら☆
☆テーマ「酵素断食」ソノ8は こちら☆



□■□■□■□■□□■□■□■□■□

初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness次回以降は

6月6日・7月4日 下北沢
6月21日      鶴見川青空ヨガ


詳細は こちら☆ です。

0才からの未就園児とママのヨガ
ママとキッズのハッピーヨガ(綱島・高田・新吉田) 


詳細は こちら☆ です。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□