【ママだってカラダを動かしたい!】
ママヨガ・ベビーヨガ新吉田・高田・綱島ママとキッズのハッピーヨガ


こんにちは
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness主宰 塚本 希です。


(今すぐお申し込みの方はこちらより☆


すっかり梅雨空


今日は、近所でママヨガ。
皆さんがお越しの時だけでも
やまないかなぁと思ったのですが
雨でした 



【世代を超えた交流】

さて。
長く、シニアの方の指導をさせてもらってて
シニアの方から学ぶ事って、
すっごい!あるんですね。


で、近所でママヨガを始めた時、
いつかシニアの方が
お手伝いだったり
顔だしてもらえるような形にして
世代間の交流ができる場に
なったらなぁって思ってました。


赤ちゃんの持つパワーってpureで
すごいから、きっとシニアの方にも
良いだろうし、


同時に、シニアの方のもつ智慧って
すごいから、赤ちゃんも
そしてママにも良いだろうって 


それが少しずつ叶ってます
2015-06-19-09-49-01

今日はご近所のシニアの方
お二人も顔だしてくれました。
早速、赤ちゃんをお出迎え


お孫さんが、もう25才!との事。
こぉんなにちっちゃい赤ちゃんは
久しぶりって 


街を歩いていて、
こうして知り合った方と挨拶したり。


声をかけてくれる
近所の方が増えるのは
子育てしててもちょっぴり
気持ちが楽になったりしないかなぁと
(どうでしょう!?



【たまには自分のカラダもメンテ】

普段、自分のカラダのケアなんて!
というのが現実のママ達。


昨日、1時間おきに起きて夜泣き
というママさんもいましたねぇ。


ほぉんと、
ハードワークだと思います。


でもでも、お子さん元気であるほど
ぐんぐん、成長してくれます。


はい、重くなります


なので、お子さんの成長に
耐えられるよう、必要な
筋力は鍛えていきます。


そして、多くのママさんの悩み
肩こりや、腰痛など。


それらを緩和するものも
組み合わせ、時に赤ちゃんと一緒に
2015-06-19-10-57-06
(素敵な笑顔




【動かすとわかるけど…】

お子さんがいると
どうしたって、自分の事は後回し
・・・ですよね


ましてや、カラダを動かすなんて


以前から動かしてた方なら
まだしも、お子さんがいる中で
カラダを動かそうってよっぽどの
気合?がないと難しいのが現状だと思います。 
(でも、夜お子さんが寝た後やってるっておっしゃた方
いらっしゃいましたねぇ素晴らしい〜)



で、子連れで、しかも
「ママ」がしっかり動ける場所がない!
良く聞きます。


ママ達の為に、
近所でカラダを動かせる場を
作りたい!
それがきっかけでできた場。


実際に動かしてみると


あたたた、、、
ガチガチ、、、
ひ〜!?  etc


思ってるより、
カラダ動かしてないなぁって
感じます


今日も最後のシェアリングで
動いてみてわかったという方
たくさんいらっしゃいましたね。


少しでも、自分のカラダと
対話する。そんな場になったら
嬉しいです。


(今すぐお申し込みの方はこちらより☆

【子供の成長は早いから…】

帰りに仲良し3人組でパシャリ
2015-06-19-11-37-51
みんな、しっかりカメラ目線かわい〜


ママさん達も、動いた後で
すっきり良いお顔されてますね〜


ちょうど今日は
月齢近いお子さんばかりでしたね。


この時期って、ほんと成長が早い!


大きくなるのは嬉しいですが、
ちょっぴり寂しい気持ちも
来月はきっとちょっぴり
お兄さん、お姉さんになってるんだろうなって。


でも、だからこそ、
「今」という時を大切に
赤ちゃんや子供に接すると
その事を何度も気づかせてもらいます。


また、来月、
ちょっぴり大きくなったみんなに
会えるの楽しみにしてますね


2015-06-19-11-48-28
帰りも雨
そんな中、本当に有難うございました。


マット持って、
荷物持って、
赤ちゃん抱っこして


ママ達たくましい!
ココロから尊敬です


また、お会いできます事、
ココロより楽しみにしてますね!
有難うございました




□■□■□■□■□

ママとキッズのハッピーヨガ
来月は7月17日
お申し込み・詳細は こちらより☆