【8月22日初心者向けクリパルヨガ教室 THE夏ヨガ&BBQ終了〜!】

お早うございます。
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness 主宰 塚本 希です。


びっくりする位?ブログから離れており
書くのにドキドキしてます
…にも関わらず、見てくださってる方がいる〜
ホント有り難いです。感謝


☆初心者向けクリパルヨガ教室現在募集中のクラス一覧は
http://a-little-happiness.com/archives/1023238088.html 


さて、気をとり直しまして
先日行ったクラスの様子です 



【THE 夏ヨガ】
2015-08-22-14-21-10
(今回はブロックを使いました!これがあるとカラダを意識しやすい!)

テーマは 「THE 夏ヨガ」


早々に申し込んで下さった
いつもお越しのKさんが
「夏ヨガ楽しみにしてますね〜」
とのコメント。それ良い!と
テーマに頂きました 


この時期、夏の疲れが出ていたり
暑い日が続いたり、
そしてエアコンで冷えたり


…とカラダも大忙し 


という事で、初心者向けですが
ちょっぴり強度を高めてのクラス

2015-08-22-14-37-04
(え?手も足もあげちゃうの??的な^^;)


中からじわっと熱をあげ
夏の疲れを一掃しましょう〜
とたっぷり動きました。



【自分を知る】

強度が上がると、いろんな事がおきます


無意識に、
周りに合わせる自分、
頑張りすぎる自分、
逆にこの辺で良いかなぁとゆるめる自分、


自分がどんな反応をしているかを
見ていくのも、ヨガの面白いところ。


あぁ、私こんなんなのね〜と。


そう、ポーズをする事だけが
全ての目的ではないのです



はたまた、「そんな余裕なかったよ〜」
なんて方もいらっしゃったかもしれないですね。


そんな「自分を知る」という事に
クリパルヨガはとっても力になる、
そう思ってます。
2015-08-22-14-38-36
(振り返ると自分の何が見えたでしょう??)



【ヨガの醍醐味】

たっぷり、しっかり
カラダを動かした後は
最後のリラクゼーション


今日は特に、この時間が
待ち遠しかった〜という方も
多かったですね


ヨガでは、この時間は
統合の時間って言われてます。


今でも、私も寝ちゃう事
多々ありますが


でも、この時間に頭が一掃されて
ふってアイディアが湧いてきたり、
あ!って気づきがおきたり。


ほぉんと贅沢な時間です
2015-08-22-15-10-51
(そしてスッキリの笑顔



【さらにのお楽しみ】

さて、さらにさらにのお楽しみ
2015-08-22-17-51-20

「かんぱ〜い!!」
2015-08-22-17-52-15
遅れて合流の私はかけつけ3杯!?

2015-08-24-06-48-02
こだわりのお野菜を使ったBBQ
最近ずっとお世話になってる
下北ファームさん


そう!ここ下北ですよ〜
都会でBBQ!おしゃれだわぁ

2015-08-24-06-48-20
焼き場担当?決まってます!

2015-08-22-17-56-52
2015-08-24-06-49-19
徐々に夜もふけ
楽しい時間はお開きです

image
デザートの冷え冷えスイカも
美味しかったなぁ


初心者向けクリパルヨガ教室
a little happinessは月に1回程度の
のんびり開催ですが、おかげさまで
もうすぐ2年を迎えます。


起こしくださる方も
ほぉんと!素敵な方ばかりで
毎回楽しい時間を過ごさせてもらってます


「いつかヨガしてみたかった!」
そんな方に場所を提供したく始めたこの場。


「あ!私の事だ」
そう思われたあなたのご参加
ココロよりお待ちしてますね。


次回は9月26日
新宿御苑にてパークヨガ
青空気持ち良い季節だろな〜




□■□■□■□■□□■□■□■□■□

☆初心者向けクリパルヨガ教室a little happiness次回以降は

9月26日新宿御苑2周年大感謝祭☆です!(詳細coming soon)

10月31日清澄庭園「涼亭」


☆0才からの未就園児とママの産後ヨガ(新吉田・高田・綱島・日吉)

ママとキッズのハッピーヨガ 
http://a-little-happiness.com/archives/1007678884.html

□■□■□■□■□□■□■□■□■□