【マサコちゃん】

なんてタイトルなんでしょ

初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness 主宰 塚本 希です。


☆初心者向けクリパルヨガ教室現在募集中のクラス一覧は
http://a-little-happiness.com/archives/1023238088.html
☆いますぐお申し込みの方は、こちら☆
http://goo.gl/xWiWm2 



ここ、横浜はすっかり雨模様です。
少し寒いくらい 


【最後にポストにお手紙届いたのいつですか?】

う〜ん、年賀状位かなぁ
という位、メールやSNSの時代ですよね。
それはそれで便利なんだけど、
私は結構お手紙好きです 


image

そう、予告はあったけど
昨日、とっても嬉しいお手紙が
届きました。


それが、タイトルのマサコちゃん
(ご本人の了承頂いて掲載してます。
大学の新体操部の同級生、
厳しい時代を共に過ごした仲間です。 


たまたま知った?
私のブログを熟読してくれたらしく
それでお手紙をくれました。



【子育て中のママの気持ち】

今年に入って2人目が産まれ
産休中のマサコちゃん。


もらった手紙の中で彼女が
「私ばっかり〜」という
気持ちになる事が多いと。


大笑いして、楽しい事も山ほどあるけど
イライラしちゃう…と。


うちには、子供はいないのですが
すっごく、すっごく
わかるなぁって思いました。


地元、港北区新吉田で産後のママヨガ、ベビーヨガ
ママとキッズのハッピーヨガ
立ち上げて2年目。
都内で同様のクラスを担当させてもらって3年目。


おかげさまでたぁくさんの、
ママとベビちゃんに
触れ合わせて頂いてます。



【ママはみぃんな我が子が好き】

その中で、ほぉんとみんな
自分のお子さんがとっても、とっても
可愛いんだろうなぁって感じます。


あぁ、だからそのママ達の
我が子が大好き〜ってオーラに
触れられて、私も癒されてるんだなぁと
書きながら


でもでも、
子育てって綺麗事じゃないから
イライラする事も、
思い通りにいかない事も、


…いや、そういう事の方が多いのではないかと思います。


本当は我が子が大好き!
いつでも優しくしてあげたい!
でも、できない時がある。



だから、だから、そのギャップで
ママ達は苦しむのではないかなぁと。



【否定しない】

自分の事でないから
偉そうに書けない事を
十分に理解した上で、
あえて書きますが…


もし、大好きな我が子に
優しく接する事ができない時、
それはそれで良いのではないかなぁと。


一番悲しいのは
ママがママ自身を大切にできない事
なのではないかなぁと。


感情は勝手に湧いてくるから、
その湧いてきた感情はそうなんだなぁって、
「イライラしてるんだなぁ」って。


そこで、自分を否定しないって
とぉっても大切だと思うのです
きっとみんな一緒です



【そもそもすごい!と思うのです】

私がママ達と接していて
ほぉんとえらい!
って思っちゃうのは

自分のペースで物事を進められない!!!

という事です。
私はそれがとぉっても苦手
急な変更もとぉっても苦手


子育てなんてそんな事の連続ですよね??(キット…)


だからだから、それを
なし得ているというだけで
私からしたらココロから尊敬なのです。


私なんて、大抵私に合わせてくれる
旦那さんに怒り狂ったりしますから
コワイ、コワイ


でもでも、そんな時って
大抵、旦那さんには理由はなくて、
自分の中での何かを旦那さんに
ぶっつけてるだけなんですよね。
(ごめんよ、旦那様


だから、ここでもやっぱり
大切なのは、


自分を大切にする事、
自分の中で何が起きているかを見つめる事、



なのではないかなぁと思うのです。


ヨガを教えていて、
よく勘違いされちゃって困る事


私はそれらができてる訳じゃぁないのですよ


むしろ、大荒れの?中におります
でもでも、クリパルヨガでその方法を
教えてもらって、何となくではなく
自分を生きたいと思うようになり
今に至ります。


できない事があるから、
人生続いてるんだろうなぁって


…という事で、マサコちゃんの手紙は
私に対するお礼だったのですが
一番元気をもらったのはマサコちゃんではなく
私なのでしたありがとう。


人生楽しみましょ〜





□■□■□■□■□□■□■□■□■□

初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness次回以降は

☆2周年大感謝祭☆9月26日(土)新宿御苑パークヨガ
http://a-little-happiness.com/archives/1038246398.html 
親子ヨガ・クリパルヨガ

☆前回大人気!清澄庭園「涼亭」10月31日(土)
 受付開始10月10日 詳細coming soon… お楽しみに〜


☆0才からの未就園児とママの産後ヨガ(新吉田・高田・綱島・日吉)
ママとキッズのハッピーヨガ 
http://a-little-happiness.com/archives/1007678884.html

□■□■□■□■□□■□■□■□■□