
(昨日の鶴見川、お散歩日和でした。)
お早うございます。
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness 主宰 塚本 希です。
GW真っ只中の方も
いらっしゃるかもしれませんね。
どうぞ良いお休みを
前回の記事は こちら
昨年の断食の記事は こちら
【これがあるから止められない!?】
さて昨日から、
3回目の酵素断食(3日間)
について綴ってます。
で、私が断食を通じて感じる事を
ちょいと書いてみますね。
(断食はメリットだけでなく場合により危険も伴います。
専門家の指導のもとされるのをオススメ致します。)
(しばらく重たく感じて食べたくなくなります。…これも戻りますけど
…止まらなくなってきました
【復食の様子】

復食はこんな感じです。
1日目の夜
食パン(耳なし)
野菜スープ(水で炊いただけ)
この野菜スープがもうっ
野菜の甘みと、深みと
たまりません。
パンも、小麦の香りと
何もつけてないのに
塩味を感じます。
でも、気づくと
パクパク食べてて
「おっと、ゆっくり、ゆっくり、味わって 」
と、思い出します
すぐ忘れちゃうのね。
本当に、心底味わう
これって、きっと究極の贅沢
何食べるかより、きっとずっと
やっぱり、日常って
なんだかんだ次から次へに
なっちゃってるんだろなぁ
【まとめ】
で、散々感想述べました?が、
せ〜っっかく
断食で、いろいろ変わるのに
…戻るのよね
まぁ、そんなものかなぁ人間
なんて慰め?つつ
でも、3回通じて、
戻っちゃぁいるものの
全体的に眺めてみると
ベースラインは、
より良くなってるんじゃないかなぁと。
ストレスで食べちゃう事も
(飲んじゃう事も←こっちのが多い^^;)
食べすぎちゃう事も、まだまだあるけど
食べる楽しみ
食べられる楽しみ
適度でカラダが軽い楽しみ
落ち着く感じ
どちらも楽しみつつ
健康だから、
平和だから、
できる事よねぇと
感謝しながら今回も終えたのでした。
最後まで、お読みくださり
有難うございました

(復食3日目の朝:味噌汁さん(具なし・薄め)が帰って来ました〜)
参考にしてる本は こちら
断食のお供酵素ドリンクについては こちら
ちなみに、
今年も梅酵素を作ろうかなぁと。
ご興味ある方、是非ご連絡下さいね。
一緒に断食
コメント