【子供スクスクママは…】新吉田・高田・綱島 子連れOK!
ママヨガ・ベビーヨガ・産後ヨガ ママとキッズのハッピーヨガ
こんにちは!
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness 主宰 塚本 希です。
昨日は、久しぶりに
ハッピーヨガ原点となった
児童館での親子ヨガ代行してきました。
前回のご近所ハッピーヨガを振り返りつつ
書いていきますね。

(昭和風にしてみました^^;)
【ママ達のカラダ】
どのクラスでも、始めはいつも
自己紹介と、カラダの気になる部分を
伺ってます。
(ん?呼んだ!?)
昨日の市ヶ谷のママ達も
いつものハッピーヨガのママ達も
・運動不足
・首・肩のこり(肩バキバキとおっしゃる方も
)
・背中が痛い
・腰痛
・股関節痛
etc…


とまぁ、、、
ほとんどの方がどっかしら痛い

(やっぱりアタシの事!?!?と、こちらに興味津々
)
【どうしたって自分の事はあとまわし】
小さいお子さん育てながら
日常を送っていると、
どうしたって自分の事はあとまわし
ですよねぇ。
だって、目の前に小さな命が
必死に生きてるんですもんね。
ましてや、カラダのケアは
さらに後回しになっても
仕方ないよねぇと。

(ママの背中気持ち良い〜、
すごいでしょ!ぼく登れちゃうんだ〜
)
皆さん女性ですし、
カラダのケアしなくても出かけられるけど
お化粧はほら、ある程度しないと…とか
だ・か・ら
強調しちゃいましたが
近所にママが子連れでも
カラダケアできる場所作りたかったんです。
だって、家でなんて無理だも〜ん
と、私も思いますもん。
ハッピーヨガの場で、
少しでもカラダ
ほぐしてもらいたいなぁと。
そして、カラダとココロって
繋がってますよね。
ヨガ後の、帰っていく皆さんの
表情は、お越しになった時より
ふっとゆるんでるような。
そんな風に感じてます

(ねぇねぇ、お姉ちゃん何食べてるの!?
こんなやり取りも可愛くてたまりません
)
【お子さんは…】
で、やっと?タイトルに戻りますが
お子さんは、スクスク。
ほんとスクスク成長しますよね。
のんびり月1開催のハッピーヨガ
この1ヶ月、たった1ヶ月ですが
お子さん、確実に成長されてます。
嬉しい事に、
体重もぐんぐん増え、
重たくなってきますね
で、ママはスクスクカラダが
成長する時期では
…無論ないですから
重くなっていくお子さんに
カラダがついていかず、結果
「◯◯が痛い…
」
となる方がとても、とても
多いように感じてます。
でもでも、私はやっぱり
ママのハッピーが1番のキッズのハッピー
そう思うんです。
だからこそ、痛いカラダでは
なかなかハッピーでもいられない。
スクスク育つお子さんの
「ママ、抱っこ〜
」を
いくつになっても
何kgになっても
喜んで、してあげられるように
カラダもケアして欲しいなって
思ってます。
(子供好きママの所に、いっぱいベビちゃんが集まってきます
)
ちらほら満員でお断りする事態も
出てきた今日この頃、
月2回開催にした方が!?とも思案中。
ママ達でも忙しいかな?とか。
ご希望ある方、是非お知らせ下さい
ご参加の皆様、今回もありがとうございました
来月以降のハッピーヨガお申し込みは
http://a-little-happiness.com/archives/1007678884.html
ママヨガ・ベビーヨガ・産後ヨガ ママとキッズのハッピーヨガ
こんにちは!
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness 主宰 塚本 希です。
昨日は、久しぶりに
ハッピーヨガ原点となった
児童館での親子ヨガ代行してきました。
前回のご近所ハッピーヨガを振り返りつつ
書いていきますね。

(昭和風にしてみました^^;)
【ママ達のカラダ】
どのクラスでも、始めはいつも
自己紹介と、カラダの気になる部分を
伺ってます。
(ん?呼んだ!?)
昨日の市ヶ谷のママ達も
いつものハッピーヨガのママ達も
・運動不足
・首・肩のこり(肩バキバキとおっしゃる方も
・背中が痛い
・腰痛
・股関節痛
etc…
とまぁ、、、
ほとんどの方がどっかしら痛い

(やっぱりアタシの事!?!?と、こちらに興味津々
【どうしたって自分の事はあとまわし】
小さいお子さん育てながら
日常を送っていると、
どうしたって自分の事はあとまわし
ですよねぇ。
だって、目の前に小さな命が
必死に生きてるんですもんね。
ましてや、カラダのケアは
さらに後回しになっても
仕方ないよねぇと。

(ママの背中気持ち良い〜、
すごいでしょ!ぼく登れちゃうんだ〜
皆さん女性ですし、
カラダのケアしなくても出かけられるけど
お化粧はほら、ある程度しないと…とか
だ・か・ら
強調しちゃいましたが
近所にママが子連れでも
カラダケアできる場所作りたかったんです。
だって、家でなんて無理だも〜ん
と、私も思いますもん。
ハッピーヨガの場で、
少しでもカラダ
ほぐしてもらいたいなぁと。
そして、カラダとココロって
繋がってますよね。
ヨガ後の、帰っていく皆さんの
表情は、お越しになった時より
ふっとゆるんでるような。
そんな風に感じてます

(ねぇねぇ、お姉ちゃん何食べてるの!?
こんなやり取りも可愛くてたまりません
【お子さんは…】
で、やっと?タイトルに戻りますが
お子さんは、スクスク。
ほんとスクスク成長しますよね。
のんびり月1開催のハッピーヨガ
この1ヶ月、たった1ヶ月ですが
お子さん、確実に成長されてます。
嬉しい事に、
体重もぐんぐん増え、
重たくなってきますね
で、ママはスクスクカラダが
成長する時期では
…無論ないですから
重くなっていくお子さんに
カラダがついていかず、結果
「◯◯が痛い…
となる方がとても、とても
多いように感じてます。
でもでも、私はやっぱり
ママのハッピーが1番のキッズのハッピー
そう思うんです。
だからこそ、痛いカラダでは
なかなかハッピーでもいられない。
スクスク育つお子さんの
「ママ、抱っこ〜
いくつになっても
何kgになっても
喜んで、してあげられるように
カラダもケアして欲しいなって
思ってます。
(子供好きママの所に、いっぱいベビちゃんが集まってきます
ちらほら満員でお断りする事態も
出てきた今日この頃、
月2回開催にした方が!?とも思案中。
ママ達でも忙しいかな?とか。
ご希望ある方、是非お知らせ下さい
ご参加の皆様、今回もありがとうございました
来月以降のハッピーヨガお申し込みは
http://a-little-happiness.com/archives/1007678884.html
コメント