【何でも手に入る便利な世の中…で失うコト】

こんにちは。
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness 主宰 塚本 希です。


現在、お休み中のa little happiness 
ですが、息を吹き返し?
単発コラボイベントをする事になりました


パークヨガ


ビーチヨガ (よっ、なかなか苦しい(^^;;
なんと両方を楽しめちゃう
イベントです。


6月18日(土)午前@辻堂
気になって下さった方
是非、ご予定あけておいて下さいませ〜



【そうだトマトを買おう】

さて、今朝、ベランダ菜園の
バジルちゃんがこんもりと


トマトでも買って、
オリーブオイルで頂こう!
と思ったんですね。


でも、最近近所の
地元野菜直売所を複数見つけ
しかも無農薬
その曜日まで待ちたいなぁと。


だから、今日はお肉を焼いて
バジルソースにしてみようと
発想転換


その時ふと、
「あぁ、今って本当に何でも
欲しいものが手に入る時代なんだなぁ。」って



【ますます便利?な世の中に】

今ではアマゾンさんが
なんと1時間で届くサービス
始められた位、便利な世の中。


その便利さで助かる方も
多くいらっしゃるだろうと
思いつつ、その時私が思ったのは


「働く人がストレスになるんじゃないかしら!?」

「人間、どんどん待てなくなっちゃうのでは??」


でした。



【創意工夫】

昔の人は、今のように
好きな時に、好きなものは
手に入らなかったと思うんですね。


でもでも、だからこそ


「あるもので楽しむ。」

「あるもので工夫する。」



それを普通に
されていたんじゃないかな?と。


さっきの私も、発想転換して
チキンにしよう!って思えた時
何か楽しかったんですね


良いアイディアできた!みたいな


つい、外のものに目がいったり
ないものをたそうとしがちだけど、


「あるもので楽しむ。」

「あるもので工夫する。」



そんな豊かさも生活の中に
忘れずにいたいなぁと
思ったのでした