【ヨガ遊び第1弾☆ビーチヨガ・パークヨガを楽しむ休日】当日の様子〜ヨガ遊び編前半〜 

急に涼しくなりましたね


お早うございます。 
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness 主宰 塚本 希です。


「子供に還りたいオトナの為のヨガ遊び第1弾」


当日の様子ヨガ遊び編です。
ヨガ編はこちら☆
この写真見るだけでも気持ち良さがよみがえる〜)



(終わった後の1コマ。あ〜みんなめっちゃ良い笑顔〜



【み〜先生によるマインドフルネス】
image
真っ青な空と海の下
ビーチヨガを終えしばし瞑想。




(そっかぁ、そっかぁ

ここで登場。遠くアマゾン(…通販最大手Amazonさんとも言う
よりヨガ遊びの為にやってきた
みつばちのみ〜ちゃん。 


マインドフルネス、
「今、この瞬間に、ここにいる事」
についてお話。 


私達は結構、ここにいるようで
いない事が…多い、、、
はい、私


image
今朝も、持ち寄りランチ用に
土鍋でご飯を炊いた…のは良いが、
炊飯器よりは手間がかかる訳で


「出かける前に、もっぺんリード練習したいのに〜」

「おにぎり40個も間に合わない〜」


って。


そこで、み〜先生登場。 
「そっかぁ、そっかぁ、希はもっぺんリード練習したいのに〜」
って思ってるんだねぇ。


 「そっかぁ、そっかぁ、おにぎり40個も間に合わない〜」
って思ってるんだねぇ。


」「私、またここにいなかった〜」と。


目の前のご飯に、もう一度意識を戻して
来てくれる人の事を想って
丁寧におにぎりを作る。


マインドフルネスってこんな感じよ〜って。


途中飛行機の大きな通過音も 
良いエッセンスとなりました。


そう、この「そっかぁ、そっかぁ」って
判断なく、そのまぁんまを受け止めるって
結構助けになる


おまけに、その場をもっと楽しめるようにも


…で、お待たせしました。
いよいよヨガ遊びパート〜



【小石オーケストラ】 


海に注ぎ込む川沿いに
座らせられるオトナ達


マインドフルでいる為にも
五感を目一杯使いたいたかったので
ここでは「音」にフォーカス。 


直先生の指揮に合わせて
小石が川に落ちるちゃぽんの音で
かえるの歌を演奏しました。 


小石オーケストラ、それ実際なんだろ??
気になったあなた
皆さんのご感想はこちらです




さてさて、少し長くなったので
次の記事へうつりますね。
こっからが本番


この日1番の盛り上がりを見せた
「逆さ海」からのレポートです 
是非、合わせてお読み下さい 



続きの記事はこちら☆
ご感想編はこちら☆



○●○●○●○●○
次回ヨガ遊び
リクエスト多かったサンセットヨガ
9月10日(土)大安@辻堂海岸です 
○●○●○●○●○