【瞑想って何するの??】〜瞑想にちょっぴり興味ある方へ〜ソノ3 

○●○●○●○●○
ヨガ遊び第2弾/サンセットビーチヨガとキャンドルを囲んでマインドフルネス瞑想
9月10日(土)16:30〜@辻堂 
http://a-little-happiness.com/archives/1059755597.html

0才〜未就園児ママとキッズのハッピーヨガ(次回9月16日)@綱島・高田・新吉田・日吉
http://a-little-happiness.com/archives/1007678884.html
○●○●○●○●○ 

今日くらい涼しいと、
ちょっぴり寂しく感じます
暑いと、暑いで文句言うのにね

 
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness 主宰 塚本 希です。


瞑想・迷走? シリーズソノ3です。


これまでの記事
ソノ1:瞑想って難しい?
ソノ2:瞑想のイメージって??



【瞑想って何するの??】
IMG_8073

一言で言いますね
「対象物に意識を向ける」
です。


シンプルでしょ  


ここからいろぉんな事が
始まるのですが まずは
「意識を向ける」から。 


(いろんな方法や、考え方があるので、1つの方法として受け取って下さいませ。)


例えば、

呼吸
キャンドルの光

マントラ(言葉)
歩く事
食べる事
動き

…などなど、その対象となるものに
ひたすら、ひたすら、意識を向けます。


やる事は至ってシンプル
…ですが、ここからがねぇ


そのシンプルな事が
いかに奥深いか


意識を向けてたはずなのに
気づいたらどっかへ
いっちゃってるのね。


まさに、「迷走」


または、寝てたり  


でも、気づいたら
何度でも対象物に
意識を戻す。


この繰り返し。
単純、若干修行?のように
感じる事もありました…よ  

peaceful-442070_640



【もう少し気軽かもしれません】
 

…と、前回書きました。
やる事だけを見てみると


できそうじゃないですか???


簡単そうじゃないですか???



もし、ほんの少しでも
そう感じていただけたら
書いたかいがあったというもんです


呼吸なら、呼吸。
感覚なら、感覚。


に、ひたすら、ひたすら
意識を向けてみる。
まずは5分とか短い時間で良いので
やってみると良いと思います


ついつい、長くなるので
記事のアップを
細切れにしてみてますが…


聞きたい事そこじゃなぁい
思われちゃうなら、
長くても一気に書く??とか


得意のあぁだ、こうだ思いつつ
今日はこの辺で


最後まで、お読み下さり
ありがとうございました  



関連記事 
ソノ1:瞑想って難しい?
ソノ2:瞑想のイメージって??ソノ5:瞑想の助けになったコト
瞑想中の出来事:それはちっぽけな自分の中で起きている

○●○●○●○●○ 
ヨガ遊び第2弾/サンセットビーチヨガとキャンドルを囲んでマインドフルネス瞑想 
9月10日(土)16:30〜@辻堂  
http://a-little-happiness.com/archives/1059755597.html 

0才〜未就園児ママとキッズのハッピーヨガ(次回9月16日)@綱島・高田・新吉田・日吉 
http://a-little-happiness.com/archives/1007678884.html 
○●○●○●○●○