【愛すべき下界に帰ってくる】高野山〜熊野古道の旅

○●○●○●○●○
キャンセル待ち受付中!サンセットビーチヨガとキャンドルを囲んでマインドフルネス瞑想
9月10日(土)16:30〜@辻堂 
http://a-little-happiness.com/archives/1059755597.html

0才〜未就園児ママとキッズのハッピーヨガ(次回9月16日)@綱島・高田・新吉田・日吉
http://a-little-happiness.com/archives/1007678884.html
○●○●○●○●○


(これぞTHE熊野古道!!)

残暑!な今日いかがお過ごしですか?
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness 主宰 塚本 希です。


昨日まで、人生初!
高野山〜熊野古道の旅に
でてました。


「下界に」


と、本当に言いたくなる位
冗談抜きに
すっごく、すっごく、高い所。 


バスや電車を使ってさえ
辿りつくのが大変な高地。


昔の人って、どれだけ
すごかったんだろうと。


にも、関わらず、
毎年、毎年
多くの人が巡礼していた訳で。


日本人の信仰心の強さ
感じました。 


日本人として、間違いなく


「人生に一度は訪れるべき場所 」


だなぁって。


か・な・り遠いですが
行って損はない
そう断言しちゃいます 


そして、下界に戻ってきた私に
友達の一言


「今いる場所に感謝だね」


うん、本当にそうだ。
今いる場所があっての旅行。


なので、愛すべき下界


ここでの生活を大切にする事が
私にとっての修行?なのでしょう。 


またまた、旅ブログ化ですが
是非とも、記録に残したいので
綴らせて頂きますね。