【人が生まれ、生き、死ぬという事】父からのギフト2

○●○●○●○●○
0才〜未就園児ママとキッズのハッピーヨガ(次回10月21日)@綱島・高田・新吉田・日吉
http://a-little-happiness.com/archives/1007678884.html
○●○●○●○●○

お読み下さりありがとうございます。
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness 主宰 塚本 希です。


ちとタイトル重し?...
とも思いつつ、
でも感じたままに



【イタリアでの友人との再会】

今回の父を偲ぶ家族旅行では
父の現地友人にも会ってきて。


そのうちのお1人は
父の元直属上司。


日本に赴任中のマネジメント?を
父がしていたようで
沢山、沢山その時の話もしてくれた。


家族そろって
イタリアから赴任。


上司だけでなく
奥様も日本の生活に
馴染みやすいように


いろいろと
父は気を配っていたそう。


父が亡くなった時も
さすがイタリア人!


と言わんばかりの詩的な、
とても気持ちのこもった
メールを下さって。。。


当時の父の写真を見せたら
じっと、じっと見つめてた。


そして、

「これが僕の知っているHasegawaさんだ。」

と。



【心の中で生き続ける】

そのじっと、じっと
写真を見つめてる姿。


心の中で父に想いを寄せ、
会話してるのが十分に
感じられて…


あぁ、こんな遠く離れた国でも
そして頻繁に会える機会がなくとも
父はこの方の中で生きている。


ありありと、友人の心の中で
生きている父に会った気がして、


人が生まれ、生き、死ぬって


こういう事なのかなぁと。
何かを残していくって
こういう事なのかと。


「死してなお。」


という言葉があるけど
父を亡くし何度この言葉を
思ったことか。


これも父からの教え、
そしてギフト。

2016年




37年前の私達



旅へのきっかけ 
1:生きてる父に会いに行く 
2:形を変えて生き続ける10:その時 

父からのギフト1
父からのギフト2




〜 a little happiness 〜

お読み下さるあなたも、私も
日常の小さな幸せを
感じている事ができますように