【真実には勝てない】シリーズコースの体験より
 
○●○●○●○●○     
0才〜未就園児ママとキッズのハッピーヨガ(次回12月2日/16日はクリスマス会)@綱島・高田・新吉田・日吉  
http://a-little-happiness.com/archives/1007678884.html  
○●○●○●○●○

いつもありがとうございます。
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness 主宰 塚本 希です。


こちらのコース体験記
〜ざわざわってない方がいい?!?!〜
〜ホーム〜紅葉と雪の贅沢な一時

の続きです。
image
「洞察」と「真実」が
テーマだった前回。


カラダを動かしながら
いろんな角度で真実を
見ていきます。


その中の問いかけで
真実に近寄ってみる(だったかな^^;)
と、どんな感じがするか。


また、真実を遠ざけてみる(だったかな^^;)
と、どんな感じがするか。


そんな時間がありました。



【自分が知ってるから…】

その時感じたこと。


遠ざけようとしても
自分にとっての真実って
自分が知ってるんですよね。


残念な事に、それが受け入れようが
なかったり、好ましくない
事柄であったとしても。


そして、見ないようにしようと
した時、その嫌な感じは
私の中で物の見事に増幅してました


真実には勝てない


そう感じた瞬間。


嫌な事や瞬間は
どうしたって人生にある訳で。


でも、少なくとも
それが「ある」事を
そのまま見つめる事が


その事柄から受ける
嫌な感覚を和らげてくれる。
その事とともにいる助けになる。


そんな事を改め感じた一時。


シリーズコースも次回が最後。
ちょっぴり残念ですが
日々が実践


このコースで感じた事を
ユーモアを忘れず
続けていきたいと思ってます


今日も最後までお読みくださり
本当に、ありがとうございました






○●○●○●○●○     
0才〜未就園児ママとキッズのハッピーヨガ(次回12月2日/16日はクリスマス会)@綱島・高田・新吉田・日吉  
http://a-little-happiness.com/archives/1007678884.html  
○●○●○●○●○  




〜 a little happiness 〜 

お読み下さるあなたも、私も 
日常の小さな幸せを 
感じている事ができますように



たくさんご覧頂いてる&オススメ記事
子供に還りたいオトナの為のヨガ遊び第3弾〜逗子探検ヨガ〜
新吉田・高田ママヨガ、ベビーヨガ・ママとキッズのハッピーヨガ 
今の自分は何坂かなぁ?木登りするオトナ達〜ヨガ遊び第3弾逗子探検ヨガ〜