【第2回片付け祭り開催!】カチッとポイント来たる!!!
image
(1回目の前のお洋服たち…多いねぇ)
○●○●○●○●○
0才〜未就園児ママとキッズのハッピーヨガ@綱島・高田・新吉田・日吉  
http://a-little-happiness.com/archives/1007678884.html  
○●○●○●○●○   

いつもありがとうございます。
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness 主宰 塚本 希です。


去年の6月、ベストセラー
こんまりちゃんの片付け祭り
開催しました。


そう、ときめき片付けを
我が家にて実施したのですが…
その時の記事


いろぉんな気づきがありました。


所要時間洋服だけで5〜6時間?
今回は、洋服1時間、バッグ・靴1時間半
随分と短縮


そして、2回目行ってみて感じたコト。


ときめくか、ときめかないかが
はっきりわかる〜


前回、別れが辛すぎて
あれやこれや理由をつけて
とっておいたものもあったのですが


今回、本当に必要なものが
クリアに見えるように


本の中にもあった、「適正量がくると
かちっと来るのでわかります。」の
かちっとポイントがいらっしゃいました


あぁ、この量なら

全部に愛情かけて
使いこなせる、管理できる、
そしてストレスがない


そんなポイント


こういうのって、やるのに
勢いが必要なものだけど
やっぱりやると気持ちが良い


そして、繰り返すとかかる時間も
労力も激減、すっきり感倍倍増
これからも、定期的にやっていきたいなぁ。


…の前に、「本」「書類」「小物」の部もね
こちらはちっとやっかいかもですが〜


すぐに溢れるモノ達
今年は探し物に使う貴重な時間を
素敵時間にあてたいのでした





〜 a little happiness 〜  
お読み下さるあなたも、私も  
日常の小さな幸せを  
感じている事ができますように   

 
○●○●○●○●○
0才〜未就園児ママとキッズのハッピーヨガ@綱島・高田・新吉田・日吉  
http://a-little-happiness.com/archives/1007678884.html  
○●○●○●○●○   


たくさんご覧頂いてる&オススメ記事    
ママとキッズのハッピーヨガ
よしだっこにお邪魔してきました
ママだってカラダを動かしたい!!