【始まりはこんな想いから】〜子育てボランティア養成講座〜

○●○●○●○●○
0才〜未就園児ママとキッズのハッピーヨガ@綱島・高田・新吉田・日吉  
http://a-little-happiness.com/archives/1007678884.html  
○●○●○●○●○   

いつもありがとうございます。
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness 主宰 塚本 希です。


先日、大好きすぎる幸区での
講座を担当させて頂きました。


結婚して最初に住んだのが幸区。
「幸せ」の「区」
なぁんて縁起良いんだろ〜って



【きっかけはこの想いから】

今回は区役所主催、
子育て支援ボランティア養成講座の
フォローとしてのヨガ講座。


担当保健師さんの、
支援する側になった時、
思い通りにいかなかったり、
うまく伝わらない事だったり


そんな自分の気持ちや、
他者との関わりに、ヨガが
役立つのではとの想いを頂き、


得意の ミーコ先生登場で
NHKにも紹介された「マインドフルネス」
テーマに行いました。



【誰かを支援するって…】

マインドフルネスの簡単な講義と
それをベースのヨガをして、
最後はペアで背中合わせ瞑想しました。


背中合わせの瞑想からは
「あったかかった〜
と笑顔がこぼれます。


そう、誰かを支援するって
きっとこういうコト。


何かをしたとか
どんな言葉をかけたかより
ただただ、その場にいる。
優しく手を触れる。


そんなシンプルな、だけど
温かいコトが何より
助けになるのかなと。
 
この背中の温かさとともに
皆さんが、現場で沢山の方を
あたたかく支援してもらえたら嬉しいな


今回も貴重な機会をご依頼下さった
担当保健師のSさんに、心から感謝です





〜 a little happiness 〜  
お読み下さるあなたも、私も  
日常の小さな幸せを  
感じている事ができますように   

 
○●○●○●○●○
0才〜未就園児ママとキッズのハッピーヨガ@綱島・高田・新吉田・日吉  
http://a-little-happiness.com/archives/1007678884.html  
○●○●○●○●○   


たくさんご覧頂いてる&オススメ記事    
ママとキッズのハッピーヨガ
よしだっこにお邪魔してきました
ママだってカラダを動かしたい!!