【綺麗事じゃぁない】
IMG_3437
長らくご愛顧頂いておりましたハッピーヨガですが、
出産により、現在お休みを頂戴しております。(2018/03〜)
再開は2018年夏頃を予定しております。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

お休み期間中もお問い合わせなどは大歓迎です。
nozomitsukamoto@gmail☆comまで
(☆を@に変えてお問合せ下さいませ)



皆さん、こんにちは。
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness・ママとキッズのハッピーヨガ
塚本 希です。 
 

FBに投稿したものを
こちらへもあげさせて頂きます。
 
以下、FBより 
 ***

【綺麗事じゃぁない】

ハルくんが無事に産まれてくれて12日。
日々あっという間。



ママヨガを教えていた時、
ずっとずっと、忘れないようにしてたコト。

IMG_3058

「私はママの本当の大変さはわからない。」



沢山のママ達を見てきて、客観的に接することはできても、
それはほんの一部を切り取っただけ。

 

楽しい、嬉しいだけでない部分だって裏にはいっぱいあるはず。

だから、謙虚な姿勢を忘れないようにしなきゃと。

 

で、有難いコトに今、実際にその子育てを体験させてもらっている。

IMG_3408

「子育てどう?」


と、聞かれたら一言目は間違いなく


「大変!!!」 


が、今の私の答え。



勿論、勿論、めちゃめちゃ可愛い。
そして、喜びや、嬉しさもたぁくさん運んで来てくれた。



でも、綺麗事じゃぁない。



夜寝れなかったり、昼間ハルくんが寝てる間に自分も一緒に寝て見たり。

ぐずるといろいろゆっくりできないからその間こそと、
身の回りのことをしてみたり、そのバランスもまだまだ探り中。
 


カラダもまだまだ回復過程で、
会陰の傷の痛みこそ大分良くなったものの、


今度は日に何度もある授乳で、乳首が(失礼!)痛かったり、
首肩腕手がお疲れさん。



骨盤さんも元に戻ろうとしてくれてるのか、
恥骨周囲が痛い、痛い。


立ち上がると恥骨を中心に骨盤がバラバラになりそうな感覚で、
未だ歩きはヨタヨタ(*_*) 



この辺はやはり20代で産んだ訳じゃないし、
如実に年齢の影響かしらん??



とまぁ、いろいろ。


自分のカラダが万全でない中で、
全てが初めてだらけだから、ココロもはぁってなりやすいのかと。

IMG_3412

今朝も一通りやってみたけど、

2〜3時間いつまでも泣き止まずこちらが泣けてきた。



私がゆとりがあれば、泣きたい時もあるよねぇ、
泣くのお仕事だもんねぇって、穏やかでいられるけど、
いつもそうとは限らない。



今朝は一緒にポロポロ、ポロポロ、泣いてみた。
そしたら少し落ち着いた。



日々のほとんど?なかなか大変。
 


でも、それをほんのちょっぴり上回る喜びを運んできてくれるから、
やっていけてるのかなぁ。



さて、昼間なかなかの爆睡を見せてくれたハル様。
夜はフィーバーかしら、、、(^^;;