【1ヶ月検診無事終了】
IMG_3826
長らくご愛顧頂いておりましたハッピーヨガですが、
出産により、現在お休みを頂戴しております。(2018/03〜)
再開は2018年夏頃を予定しております。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

お休み期間中もお問い合わせなどは大歓迎です。
nozomitsukamoto@gmail☆comまで
(☆を@に変えてお問合せ下さいませ)



皆さん、こんにちは。
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness・ママとキッズのハッピーヨガ
塚本 希です。 
 

FBに投稿したものを
こちらへもあげさせて頂きます。
 
以下、FBより 
 ***
IMG_3878
【1ヵ月検診無事終了】

はぁっ、何と長い長い1ヵ月だったんだろう。

とてと、とても、しんどかった。



育児ってば、ホントすごい。
想像以上…何倍も何倍も想像以上に
たーいーへーんーーー_| ̄|○



自分の弱い所が出てくる、出てくる。



そこに産後の劇的?ホルモンバランスの変化も加わり
気分はアップダウンダウンダウン()zzz
IMG_3879

良く寝る子、そうでもない子


良く泣く子、そうでもない子

抱っこ大好きな子、そうでもない子

 

そしてママの感じ方、受け止め方

それらが全部違うから一概には言えないけど、



私はたーいーへーんーーー_| ̄|○
だった (T-T)

IMG_3881

途中おっぱいトラブルもあり、その時はホント追い詰められた。

夜8時頃から夜中3時過ぎまで横にすらなれず、
かなりな音量で泣いて泣いて泣いて。こちらもヘトヘト。

 

疲れたら寝てくれるだろうとしか思えず。
(これがなかなかな体力の持ち主?)

 

どこかでおかしい!って感じて
頼った実家近くの助産師さんに訪問お願いして、
そこからは多少、多少 笑 でも格段に良くなった、
悪循環がストップした感覚で。
IMG_3877

3時間毎の授乳って聞いて

ぼんやり3時間は寝れるもんだと思ってた。


現実は、3時間まとめて眠れたらバンバンザイ。
というか、そんな事一度もなかったし、
今も夜間1〜2時間まとめて眠れる事があったら良かったーというレベル。



でも何とかここまで来れた。
何とか。

 

器用な方ではないから、産後のサポートはかなり手厚く
そして長ーく誰かに頼れるようにしておいてホント良かった。
 


どちらかというと、

どちらかというと、

なかなか手があかないタイプの子のよう。
 


もうこれは良い機会と、近所の子や、
頼れる所には頼りまくって、
沢山の人に抱っこしてもらって、家事してもらって笑 



私も笑顔でいられるように子育てしていこう。



そう、人に恵まれ、

人の間で

人を大切にできる子に育ってくれますように。
 


そんな想いで「人」の字を入れた。
きっときっとはるくんがいろんな人を繋いでくれる。



はぁっ、やっとやっとここまでこれた。


ハルくん育ってくれてありがとう。

 

サポートしてくれた皆々様ありがとう。
ここに至るまでどれだけ人に頼ったことか。
(Special thanks to Ayako Sekiguchi、K.Oさん助産師さんでもありどれだけこころづよかったか!)



そして、頑張った自分にもありがとう。

 

さてさて、いてくれてる義理のお母さん帰られ、
旦那さん育児休暇終わってからが育児も本番かなぁ。


想像…するのがまだ怖いけど(;o;)何とかなるさーで行きましょう←苦手(^^;