【はるくん3ヶ月】〜はるくん育児日記〜
IMG_4378
決めっ!笑
現在産後のためお休みを頂戴しております。(2018/03〜)
活動は不定期にて再開予定です。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

お休み期間中もお問い合わせなどは大歓迎です。
nozomitsukamoto@gmail☆comまで
(☆を@に変えてお問合せ下さいませ)



皆さん、こんにちは。
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness・ママとキッズのハッピーヨガ
塚本 希です。 
 

FBに投稿したものを
こちらへもあげさせて頂いてます。
 
以下、FBより 
 ***

【はるくん3ヶ月】
IMG_4379

2018/6/22
今日からはるくん3ヶ月。
ここからは何だか早い気がする。
…今までは、ホントウにホントウに長かった(-。-;

 
 
この前、近所のパン屋さんで1ヶ月ベビちゃんが
若いパパさんにおくるみで片手抱っこされてた。
パン屋のおばちゃんに、「遠い昔見たいでしょ?」って。
 
  

本当にそう。
 
  

はるくん、生まれてからの生活は
まるで竜宮城にでも来たかのような激変っぷりで、
まだふわふわしてる感じもある。
これが現実なのか、夢なのか。
 
  

どこかで「普通」を求めている自分がいて
抱っこしながらだと、出かけて用事すませても
今までのようにはいかず、今の「普通」に
まだ馴染めない自分がいて、自信をなくしたり。
 
 
 
でもでも、ここへ来るまで本当にたくさんの人に支え、
力をもらった。少なくない先輩ママたちが
自分のこの頃の経験を話してくれた。
 

 
  
「みんな、そうだったんだ。」
 
  
 

そう思うだけで、涙が出たし、力をもらった。
IMG_4410

こんなにも、「人それぞれ」なことはないから

あくまで私の体験、私とはるくんの体験。
でも、子育ては本当に楽しいことばかりではないよう。
 
  

 
まだまだ出かけるのにも、ちょっとした勇気と
よいしょが必要で。抱っこ紐(兵児帯・スリング)うまくできるかな、はるくん(動くの好き)バタバタしては
やっぱりエルゴみたいな一般的な抱っこ紐の方が
はるくんに合ってる?と不安になり、、、

 
  

かたや町へでかければ、抱っこ紐で赤ちゃん抱っこして
ママ友と楽しそうにランチしてるママさんグループ。
すっごく、余裕に見える。

IMG_4365
初めてのベビーマッサージ♡とろりん

全てが初めてで、未知すぎて、

この先どうなるんだろうって
漠然とした不安におそわれたり、
 
 
 

まだまだ、慣れない自分。
 
  

 
でも、やっとやっと?
前より、「可愛いなぁ」
そう思える瞬間が増えてきた。
IMG_4394

私もまだママになって3ヶ月。

新体操やってた頃「カメ子〜!!!」って
怒られてた位、のんびりなところもあるから
マイペースで、少しずつこの生活に慣れていきましょう。
 
 
  

日常をゆったり、のんびり、過ごせるように。
今しかないはるくんの「今」を大切にできるように。
 
 
 

ここへ至るまで、支えてくれた皆様、
我が家に駆けつけてた皆様(しかもお昼持参で!)
本当に、ありがとうございました。
今後も、温かく見守ってくださいませませ。
 
 
 

全てに感謝を込めて♡