【はるくんとバカンスに①】〜はるくん育児日記〜
IMG_4509
産後のためお休みを頂戴しておりましたが(2018/03〜)
活動は不定期にて再開しております。
ご依頼もお気軽にお待ちしております。

お問い合わせはこちらまで
nozomitsukamoto@gmail☆com
(☆を@に変えてお問合せ下さいませ)



皆さん、こんにちは。
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness・ママとキッズのハッピーヨガ
塚本 希です。 
 

FBに投稿したものを
こちらへもあげさせて頂いてます。
 
以下、FBより 
 ***

【はるくんとバカンスに①】
 
はるくんと、今週月曜からバカンスに来ています。
…鶴見ですけど(^◇^;)
でも、気分はほぉんとバカンス。
 
 
家事しなくて良くて、
美味しい手作りご飯が出てきて、
助産院だから、相談にものってくれる。
 
 
一時(いや始終?)本当に滅入っていて
地域の赤ちゃん会で、ギャン泣きはるくん(予防注射後)
ココロ折れてたアタシを見た保健師さん。
 
 
心配してくれて、横浜市の産後ケアシステムの
利用をすすめてくれた。
 
 
そのシステムを利用することでさえ、
不安でいっぱいだった。
日常のペースが変わることに。
何もかもが不安症で。
(それは、今もかも)
IMG_4507

またまた、他のお母さんと比べて

みんな頑張ってるのにとか、
心配されることに恥ずかしさ?覚えたりとか
使わせてもらう自分が弱く思えたり。
(実際弱い、、、)
こうして書くのも迷ったけど、、
 
 
でもでも、最後には
ゆっくりしたい。
そう思って利用を決心した。
 
 
ここへ来て感じたこと。
この3ヶ月、本当に疲れてたんだなぁって。
 
 
もともと、お昼寝とか基本しないし、
ゴロゴロとか意味がわかんないって思ってる派
(これはゴロゴロ大好きなうちの旦那さんに言ってるのだけど(^^;;
 
 
だ、け、ど!!
 
 
やっぱり、この3ヶ月の疲れが
本当に、本当に、たまってたんだなぁって。
IMG_4507

ここへ来させてもらって

時間はたっぷりあるから、
はるくんと一緒にゴロゴロしたり、
お昼寝したりして
あぁ、こういう時間って必要だったんだって。
そして、疲れてるからメンタルも落ちやすかったんだって。
 
 
なんか自分に今まで、
あれもこれも強いすぎていた気がする。
 
 
無意識にできあがっている
勝手な自分ルールって本当厄介。
そのルールで自分を苦しめてるから。
 
 
例えば、外出自由なんだけど
駅ビルぷらぷらしてセール見て
楽しんで良いんだぁとか。
 
 
カフェで座ってお茶飲んで良いんだぁとか。
(しかし、目覚めて大音量で泣き始めたら終了です(-。-;
 
 
楽しんで良いってOKが、
どっかで出せてない気がした。
(長い競技生活の賜物??かなぁ。頑張ることが全てだった時代が長いもので)
 
 
で、ゆっくりできた時間で、
自分の今後について思い巡らせてみたり。
なんか最近はとても人生について考えること多くって。
(旦那さん曰くこれも考えすぎ(-。-;
 
 
それでもまだ、いろんな不安が
頭をもたげること多いのだけど、
落ち着ける時間も沢山持てた。
 
 
そんなバカンスも今日で最後。


ここで過ごせた時間、
ゆったりすること、できたこと。
ゆったりとか本当に!!!
できなかったから。それを帰っても忘れないようにしたいな。


まずは、この時間を持たせてもらったことに
本当に、本当に、感謝です。
お世話になったとわ助産院の皆様
本当に、本当に、ありがとうございました。


〜関連記事〜
はるくんとバカンスに②
バカンスからのギフト