【復活単発開催ママとキッズのハッピーヨガ】〜はるくん育児日記〜
IMG_5186
皆さん、こんにちは。 
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness・ママとキッズのハッピーヨガ
塚本 希です。 
 

FBに投稿したものを
こちらへもあげさせて頂いてます。
 
以下、FBより 
 ***

【復活単発開催ママとキッズのハッピーヨガ】

子育てしてれば誰だって1度や2度
泣きたくなる時あると思う。

泣きたいのはこっちだよって
なる時あると思う。

まぁ、子育てに限らずだけど。


私はもう、泣きたい時だらけだったものだから、
この前の復活ママとキッズのハッピーヨガでは、
何かもういろんな思いがぐっちゃぐちゃで(^^;


やっと慣れてきたとはいえ
赤ちゃんを連れてのお出かけが
こんなにも大変とは知らなかったし、


泣いて良いですよ。

なんて、言ってたくせに
自分の子が泣かれるとこんなに気になるんだって知らなかったし、


ヨガして、ランチして
みんなで楽しくおしゃべりして
でもその裏に、それ以外の時間に
みんながどれだけ日々頑張ってるか知らなかったし、

IMG_5139

そんなこんなで、

もう本当に来て下さってありがとう!
がいっぱいだった。


それと同時に、はるくん連れでの
クラス進行の難しさと緊張。
ほら、すぐ緊張するもんだから。
こと、はるくんとのコトに関して。


ママとして感じさせてもらってるコト、
共感できるコト、

ヨガティーチャーとして、伝えたいコト、想い、


それらがほぉんと、ミックスで
久しぶりに必死?すぎて
クラスの細部に記憶がない(ーー;)


できる範囲で準備したし、
時間が足りない!って位
やりたいコトはあったのだけど、
あっという間に終わってしまた、、


そして私も?良く泣いた(^^;

IMG_5130

でもそんな私の涙にうるっと来たって

言ってくれたママさんもいて。
誰だってある泣きたくなる時ある!の代表で?
泣かせてもらったのかなぁと思ってみたり(^^;


妊娠、出産、子育て。
本当に激変した生活の中で
みんなで集ってヨガができた。
健康であるありがたさ。


いろんな意味での涙でもあったかなぁ。


いやぁ、しかし!
はるくん連れでの指導はなかなかな
緊張を伴うなぁ(^^;


来週から毎週都内児童館クラス。
ふぅっ。はるくん良い子だから
大丈夫。何が起きても大丈夫。
そう信頼できますように。


ひとまず地元クラス無事終了。
お越し下さった皆さん、有難うございます。
はるくん、ありがとう♡