【はるくんとの冒険記1週目】〜はるくん育児日記〜
IMG_5296
皆さん、こんにちは。 
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness・ママとキッズのハッピーヨガ
塚本 希です。 
 

FBに投稿したものを
こちらへもあげさせて頂いてます。
 
以下、FBより 
 ***

【はるくんとの冒険記1週目】
IMG_5301

今日から5回×2クール、全10週間の

都内児童館での親子ヨガクラス。
 
 
はるくんと一緒にお仕事。
終わりかけとはいえラッシュ時、
抱っこ紐移動1時間と少し、
でもって、到着してさらにクラス。
 
 
…心配事が盛りだくさんすぎるっ(-。-;
 
 
得意の大騒ぎ、大心配で
頭の中で何度もシミュレーションして
抱っこ紐何種類か持ち、
おもちゃ持ち、、、
 
 
でもでもついたら、
ほぉんと有難いことに児童館の人が
預かってみてくれることに(^◇^;)
 
 
若干人見知り?始まった疑惑で
預けたら案の定大泣き。参加者の方に
「あぁ、下で今泣いてたの先生の赤ちゃんですか?」
ってほど、泣いていたらしい。
 
 
でも、終わって戻ってきたら
ひろぉい体育館興味深そうに眺めて、
下の赤ちゃんルームでは新しいおもちゃに
興味深々。
 
しばらく遊んでもらって
抱っこ紐で寝てくれたので
去年通った?中華屋さんの美味しいカレーを頂き、
無事に帰宅。
 
 
ひとまずほっ。
 
 
さてさて、これから10週間。
どんな10週間になるんだろう。


はるくんの成長と変化をこうして
週に1回、こんな形で体験できるのも有難い。
 
 
来週以降も、どうぞはるとくんよろしくね〜。
IMG_5298

<備忘録>

*電車行き
ちょっとぐずるも周りの優しいお姉さんが
にこにこしてくれて何とかもつ。後半はおねんね。
 

*クラス前
広い体育館、マットの上で楽しそう。
預かってもらってからはかなり泣いてたそう(^◇^;)
戻ってきたら、声が枯れていた 苦笑 
 

*クラス
児童館の方も「預かった方が先生やりやすいでしょ?」
と言って下さり、本当にそうだ〜と実感。
当たり前?だけど、はるくんがいたらどうしても
そちらにも意識が行くので、参加者の方へ向けられる
意識が減ってしまうことがある。
 

集中してクラス指導させて頂けたことに感謝。
ただはるくんいたら、一緒にやるパートははるくんも見本?となれるから
まぁ一長一短…かな。
 

でもでも、伝えたいことをはるくんがいる中で
伝えきるにはまだ私の修行が足りないねぇ。
 


*はるくん
児童館だけあって、いろんなおもちゃや環境が。
その中で、家ではできない体験、遊びができるのは
はるくんにとっても良いかも〜。ありがたや。
…というか、横浜にもこんな児童館欲しい〜!!!
 


*電車帰り
ランチの時ずっと抱っこ紐で寝てくれてたので
私も疲れ、抱っこする。抱っこであちこち眺め
ご機嫌さん。ありがたや。