【不思議な気分】〜はるくん育児日記〜
IMG_5493
皆さん、こんにちは。 
初心者向けクリパルヨガ教室
a little happiness・ママとキッズのハッピーヨガ
塚本 希です。 
 

FBに投稿したものを
こちらへもあげさせて頂いてます。
 
以下、FBより 
 ***

【不思議な気分】

只今、福岡帰省中。
はるくん昨日で6ヶ月。
最近はハーフバースデーという模様^ - ^


今日はクリパル仲間の鈴木 陽子ちゃんの
クラスを受けに向ってる。


知らない街で、2両編成の可愛い電車に。乗り換えして小1時間、
この前のお仕事録音したのを聞きながら
電車に揺られる。


不思議な気分。


はるくん生まれ、
お出かけできるようになり、
こんなにも!!赤ちゃん連れのお出かけが、いちいち大変とは思わなかった。


全てにおいて不自由!!!


で、
その変化についてけてない自分がいて、
いちいちストレス感じてて(ToT)

IMG_5595

でも今、はるくんいないで

お出かけしてるのは何だか不思議な気分。


今までもはるくんいないでお出かけすると
いつもこの不思議な気分が、湧いてくる。


妊娠中も長らく、カラダが不自由だったから、
妊娠してる訳でなく、
赤ちゃん連れでもなく、
1人の自分。


尊敬してやまない先輩ママが以前、
いずれ来る手を離れた時、

「赤ちゃん連れでないと何か忘れ物したみたいな気分だよ。」 

と、話してくれたけどこんな感じなのかもしれない。

そう思ったら、
不自由さがあることが涙が出ちゃう位
ありがたく、

まだまだ不自由さの中にいながらも、
こうして自由な時間を過ごさせてもらえることもありがたく、(旦那さん実家なのに!)


そんな道中。
ふうっ。


産後初の!
フルクラス受講が陽子ちゃんのクラス。
何だかとても嬉しい。
リフレッシュして、整えてまたはるさまの所に戻るからね。ありがとう。

…にしても、知らない町で
これだけ乗り換えしたり
なんか気分は外国旅行だぁ♡