
ママとキッズのハッピーヨガ
塚本 希です。
FBに投稿したものを
こちらへもあげさせて頂いてます。
以下、FBより
***
【Home】
産後初めて、師匠のとしさんクラスを受けに、
ヨガの教師トレーニングを受けた
クリパルスタジオに。
1年近く振りだけど、
ついこの間まで来てたような感覚。
ヨガをして感じたのは、
昨日もはるくん頻回に起きて、泣いて
めちゃ疲れてるーと思ったのだけど、
「私のカラダは動きたい!」
だった。
後、終わってすーっとココロが静まって
「あ〜やっとここまで?
帰ってこれたんだなぁ」という感覚。
それは場所的なコトではなく、
産後激変した生活と、心身と。
そんな中でも、ある程度
「自分」というものを感じられる所にというか、
今の子育て生活の中でのバランスとれる所にというか。
クラスに参加する意図も
産前よりずっとずっと明確。
「自分のケアのためにこの時間を使う」
そうそう来れないコトもわかってるし、
普段どうしたって自分のコトは後回し。
だからこそ!そして受けて見て
やっぱりこういう時間ってとても大切。
そして、それが巡り巡って
はるくんの、家族の幸せにも(きっと^^;繋がるだろうって。
そして、ホームというか
変わらず待っていてくれる場所がある有難さ。
最近、はるくんも自分のおうちが
わかってるみたいで、おうちの中では
我が物顔で探検してる。
やっぱりそういう安心して帰れるホーム
って大切なんだなぁと。
自分を感じて確認するためにも、
そしてリセットするためにも。
こうしてまた来れたコト、
そういう場所があるコト、
行かせてくれたはるくんと旦那さん。
みんなみんな、ありがとう。
コメント