【尊敬するご近所ママさんからのご感想新吉田・高田・綱島子連れOK!   
ママヨガ・ベビーヨガ・産後ヨガママとキッズのハッピーヨガ

IMG_7480
(元旦の初日の出…見えませんでしたが)
ママとキッズのハッピーヨガ

あけましておめでとうございます。

…には、少し日がたちましたが。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


昨年は我が家にとって本当に
大きな、大きな1年でした。
 

正直、まだまだ余裕なんて全然なく
日々悩んだり、落ち込んだり。


もっと、リラックスして
子育て楽しめたら良いのに。
そんな気持ちでおります。


そんな中、いろんな繋がり、励まし、
ご縁を頂戴し、昨年ははるくんいながらも
様々なお仕事もさせて頂きました。


機会をくださった皆さん、
ご参加くださった皆さん、
そして支えてくれたお友達達、
本当に感謝しております。
 
 
年始のご挨拶…にもなっておりませんが
いつか記事にしたいと思っていた
尊敬するご近所ママさんからの
ママヨガ参加後に頂いたメールを
今日はご紹介させて頂きます。


この頃、はるくん5ヶ月。
強い泣きに私自身が滅入っていたところ
このメールを頂き、励まされました


1人目育児ってホント特殊
すっと馴染める方もいらっしゃるでしょうが
私はやられる方でした


今まさに!そんなところに
いらっしゃるママさんのためにも
ご紹介させて頂きます


ご紹介をご快諾下さったMママさん
本当にありがとうございます


.。o○.。o○.。o○.。o○


希さん


今日も育児お疲れさまです。

先日は楽しい時間をありがとうございました。
勇気を出して参加して良かったです。
心も身体もリフレッシュできました!
 

近所のママたちとの交流もすごく刺激になりました。
 

偉そうに娘の育児話をしてしまいましたが、
一人目のときは本当に睡眠も食事もままならないほど疲労困憊で
神的にもかなりやられてたので希さんの気持ちが痛いほど分かります。


双子のお世話より上の子のときの方が
何なら大変だったと思います



意味の分からない泣きもいつかは終わるから。。。
そう言われても今が辛すぎると未来のことなんて考えられないですよね。


でも一人目を育ててる母たちには分かるんです。
振り返ってみたらそんな大変な日々も一瞬で過ぎ去ってしまうと。


希さんもあと半年もしたらあのとき大変だったけど
いい修行になったなーくらいに思えると思います。
 

私はまさかの双子という新たな修行が待ってましたが・・・笑
 
 
きっとK/Yは私たち家族なら育てられると
選んで産まれてきてくれたと思うので、
ママの子供でよかったと感じてもらえるように
日々頑張ろうと思います。